実に『お医者さんらしい』発想

先日、
ちょっと体調が悪くなり、
急遽、午前に休みをもらって病院へ。


診察が終わると、
当たり前のように
「では来週また同じ時間に来てくださいね。」

、、、と。



いや~、
こちら、結構調整して
有給で午前に来てるんですよね~。

カンタンに毎週なんかは来れません。


「いや、、、ちょっと仕事が抜けられないので・・・」

と言うと、


「え?」
って顔してこちら見てる。。

そして沈黙。。




ン~、、、どうしろと?

こちらのリアクション待ちですか?

無理なものは無理です。。
(´・ω・`)




先日歯医者でもそうだった。

「平日また来てね」とアッサリ。



「平日は休みを取れますか?」
と枕詞をつけずに
言い放つあたり、、、

かな~り、『お医者様』の世間ズレ、、感じます。