「メールしたんですけど~」、、、でイラッとくるのは年齢なのかな。。

まあ、
タイトル通りです。。


仕事で、あるあるな話。


いきなり
「あの件どうなりました?」
と聞かれて、

「え?何の件だっけ?」
と聞くと、

「メールしといたんですけど~」
、、、というお決まりなパターン。



まあ、
ここまではメールの見落とし。

自分のせいかもしれません。。


ただ、
後から見返してみると、
そのメール来てから30分しか経ってない、、、
しかも自分は宛先ですらなくCC。。(笑)

、、、とかだったりすると、

カッチーン!!

です。(^-^;)



大体ね、、、
仕事のメールって
CC含めたら
1日に100通以上受けてるわけですよ。。


あなたのカノジョじゃあるまいし、
メール来て、
すぐ開封して、
熟考して、、、

なんてやってたら
仕事になりません。。



大事なメールは
メールと口頭のダブル。

口頭でネゴっておいて、
「詳細メールで送りますね」
か、
メール先付けで
「送ったのでぜひ確認して~」

、、とやっています。


必ずそうしてくれ
とは言いませんが、

「メール送った」=「必ず見てる」

、、、としている相手も
ちょっと乱暴なのでは??


と思ってしまう僕は、
古いタイプの人間なのかな。。
(・ω・)