『楽な仕事』は楽しいのか?

ホワイト企業、
ブラック企業なんて言葉が
もてはやされ、

ホワイト企業入社=勝ち組
とする風潮さえある 笑


ブラック企業
擁護する気にはなれないが、
『楽なだけの仕事』もどうかと思う。


自分の職場にも
他部署の古株に
1日中、やることがなくて
ネットサーフィンしているひとがいる。

定時に来て、
ネットサーフィンをし、
定時に帰る。。


やりがいなんて
あるわけもない。



極端な例かもしれないが、
多かれ少なかれ
似たようなケース、
あるのではないか?


・暇な時間が多く、時間を潰さなくてはいけない
・誰でもできるタスクを延々やる
などなど。。


そういう日がある、、、
のは良いが、
毎日だと、どうなんだろう?


自分は
決められた時間内に
密度の高い仕事がしたい。



どんなに楽でも

月曜出社した瞬間から
次の週末を楽しみに待つ、、、

朝出社した瞬間から
帰りまでのカウントダウンをする、、、


なんて毎日は
飼い殺されてるのと一緒。


呼吸はしてるし、
心臓は動いているけど、
死んでいるのと同じではないだろうか?


少なくとも
自分には耐えられないな。。
(・ω・)