仕事の優先順位?

以前読んだ本で
なるほど~
と思ったこと。


「仕事は優先順位が大事」

なんて言われているが、
その本では

「優先順位なんか決めずに、その場で処理しろ」
というものだった。


そんなムチャクチャな、、、
と思いながら
読み進めると、納得の理由が。。


= = = == = = =
一番時間がかかるのは、
『思い出す』ということ
= = = == = = =

なぜ、優先順位を決めないほうが
良いかというと、

・後でやる仕事を「覚えておくこと」
・一度しまったファイルや書類を「探すこと」

に一番時間がかかるらしい。


うーん、確かに。。


「今は返信しなくていいや~」
と、
その時はレスしなかったメール、、、

返すことより、
探すのに、一番時間がかかってる。。。


つまり、
・優先順位を組み立てること
・後から探すこと

これが生産性が低いというのだ。


= = = == = = =
実行すると
すごさがわかる
= = = == = = =

これ、
やってみると
すごさがわかります。

基本、
「その場で処理」をし続けると、
溜まっていくものが
かな~り少なくシンプル。



まあ、
騙されたと思って、
みなさま、お試しあれ。