削リーマン

前職で経験した困ったチャンの話。
 
 
チームの中では社歴は長いけど、
営業成績はいつも
『平均よりチョイ上』 と、可もなく不可もない彼女。
 
 
でも、どうやら
常に褒められていたいらしい。。(苦笑)
 
 
自分よりも社歴が浅く
自分よりも営業成績が良いメンバーを
『削り』にいってしまう。
 
 
成績とは無関係な
『日常的な業務での指摘』
を中心に
 
 
・何度言ってもミスする
・みんなで決めたことなのに守らない
・いつも気付いて、率先して動くのはワタシ
 
 
、、、などと
人を貶めて、自分の良さをせっせとアピール。
 
 
いわば
出る杭を打って、自分を目立たせよう!作戦(笑)
 
 
 
そんな彼女・・・
 
当然周囲からは
シラ~~ッとした目で見られ
「なんだよアレ」みたいな冷遇を受けだす。
 
 
そうすると、
今度はオイラみたいな管理職に二次災害が!!
 
 
 
・自分は間違ってないのに、周囲が冷遇する!!
・こんな会社やってられない!辞めてやる!!(、、、と毎年言って絶賛在職中 笑)
・部署異動させろ!!(異動すればリセットできると信じきってる)
・そもそも管理職であるあなたの仕切りが悪い!!
・っていうか、ワタシを昇格させろ!!
 
 
Oh、、、No~ ┐(´∀`)┌
 
 
まあ、100歩譲って、
少しはその理屈があっているとしよう。
 
ただ、俺の理屈も聞いてくれ。
 
 
そんなこと続けてて、
誰がハッピーになるのかニャ?
 
 
その小さな小さな小競り合いに勝利したら、
Are you happy?