『雇ってやってる』という上から目線は、経営者の大きな勘違い。

まさに
前職社長がそうだったが、

『雇ってやってる』

という、
どえらい上から目線、、笑


これは、
経営者の大いなる勘違い。


どんな優秀な経営者も
いろいろな人に支えられ、
会社が成り立ってる。

社長というあなたの立場さえも。。 


『給料あげてるんだらから!』
みたいなことを
ドヤ顔で言うが、

いやいや、
タダでもらってるわけでは
ないですから、、給料。

あなたも
それだけの労働力も生産性も得てるでしょ?

そもそもあなたの給料、
あなた以外の人たちが
稼いだ売上からしっかり出てます。


そんな
価値観の社長のもとで
働くのが嫌で

最後は辞表を出したわけですが、


その時になって、

「君が頼りなんだ!」、、、って!
 

いや~、、
それは気づきませんでしたわ~(゚Д゚;)

愛情表現、
ヘタ過ぎません??



みなさんの社長は
どうでしょうか。。